2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の経済学 センターをはるのは誰だ編

ここ数週間で野良猫チームのセンターは変わった。 最初にセンターの定義を述べておく。センターとは私の中で一番気にかける猫のことで、ご飯も私はその猫に最初に差し出す。このような立ち位置のことを指す。 まず最初はShiroであった。Shiroが積極的に私へ…

猫の経済学 食事編

人それぞれに食事の仕方があるように、猫も食事の仕方がある。 Fuku----->好きな時に食べる。搾取される猫がいない環境下に暮らすFukuは 食事は超マイペース。少し食べては、遊び、また食べの繰り返し。味にもう るさく、毎日同じものを食べていると、残す時…

猫の経済学

インドネシアは猫がやたら多い。犬は少ない。イスラム教が9割いるこの国は、犬は不浄の生き物。猫は天使の使いという教えがあり、猫が可愛がられてきた。よって野良猫も多い。野良猫もそれなりに人間に近づきおこぼれをもらいながら生きている。怖がって逃…

21km の壁

21キロの壁 私はマラソン大会に参加するのが、好きだ。しかし常に10キロだった。去年末のチェンマイマラソンから、私は21キロに 挑戦することに決めた。しかしながら、これが辛い。折り返し残り10キロになると、もう足が動かない。 今回、マリーナラン(…