猫の経済学 変化する野良猫

f:id:KorinKayoko:20181111090639j:plain

Shiro一人ご飯


11月11日現在、野良猫は4匹→2匹になりました。おそらくHetareは亡くなったと思われます。それに伴いMiも姿を消しました。きっとHetareのことを思い出すのかもしれません。Miは時たまスーパーの近くで見ます。誰かがご飯をあげているといいのですが、それは分からず。隣のサロンのスタッフ曰く、時たま来るそうです。その時は餌を与えているとか。

 

Ekorは、朝晩やってきてご飯を食べていますが、現在雨期に入ったため夕方雨が大量に降ると足場が悪いのか、晩ご飯にやってきません。どこに拠点があるのだろうか。

 

で結局Shiro一人がいつもの場所に滞在している。つまりスタートに戻るような感じです。Shiroは長生きするような。避妊手術済みで居場所やご飯があるから。ここの住人のようなものだ。

 

移り変わる野良猫業界、私もまた変化する。Mikiを受け入れFukuとの2匹体制になった。でも2匹にして正解だと考える。Fukuの社会性が身につき、猫同士が支え合って生きるのはいい光景だ。実際は支え合うというより、プロレスを毎日何回もやって遊んでいるのだが。。。

 

また野良猫にニューキャラクターが現れるのであろう。

しばらく現状を楽しもうと思います。