猫の経済学 女の戦い

 相変わらずご飯をあげています。家猫Fukuは本当に好きな時にしか食べない。一方、野良猫組は必死になってモグモグ食べる。これが見ていて気持ちいい。今は食べながらグーミングを行なっており、綺麗になるわ、お腹は満たされるわで一石二鳥である。

 さて本題の女の戦い。MiとShiroは仲が悪い。今日も晩御飯中にShiroが食べ終えると、最後にMiへ威嚇のカァ〜ー!とガンを飛ばして去って行った。Miは案外したたかで

かつチャーミングな奴で、男ウケしそうな性格である。現在ボディーガードにならないがHetareが彼女を守っているような感じである。

 これを嫉妬するのが、Shiroである。年齢的にも年上のShiroは、Miのぶりっ子ぶりが気に食わないらしい。Shiroは避妊手術をした猫だから、ホルモンのバランス上、体がものすごく大きいし、男にモテない。フェロモンが出てないからだ。

 私への助言、ShiroはShiroだよ。他の猫と比べたら不幸になるゾーーー。

これは人間世界にも通ずることである。