2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンナハーレント

こんにちは。気晴らしに久しぶりに映画「アンナハーレント」を観ました。 逆に考えさせられてしまい、彼女の本を読みたくなった。気晴らしどころではなかった! アンナハーレントはユダヤ人でアメリカの政治哲学者です。もう亡くなってしまったけど、 ヒット…

猫の経済学 6匹の猫たち

6匹の猫たちを並べてみました。いやーー中途半端な多頭飼い。外猫はできる限りの世話をしていますが、夜中とかなにしているのでしょうか。GPSをつけたいぐらいです。 MIKIはおそらくどこにもいかず、ここに過ごす感じです。きっと母親からも卒業したのでし…

猫の経済学 ニューカマー登場!

今週からまた新たなキャラが加わりました。名前はMIKIおそらく3ヶ月ぐらいの猫です。水曜だったかな。やってきました。オスだと思いますが、まだはっきりわからない感じ。本日洗って見ました。私の手がいくらか負傷。引っ掛け傷が絶えない。そして首輪をつ…

猫の経済学 猫は夫婦関係が保たれるのか

HetareとMiが裏手のルコにうろちょろしているところを、私の英語の先生が投稿してくださいました。HetareとMiはいい夫婦と言っても過言ではない。時には一緒にいて、時には各々用事があるようで、どこかへ行く。お互い夫婦と思っていないだろうが、夜になる…