猫の経済学 ニューカマー登場!

今週からまた新たなキャラが加わりました。名前はMIKIおそらく3ヶ月ぐらいの猫です。水曜だったかな。やってきました。オスだと思いますが、まだはっきりわからない感じ。本日洗って見ました。私の手がいくらか負傷。引っ掛け傷が絶えない。そして首輪をつけてあげました。もちろん外猫です。今回やってきたMIKIは片目が見えていません。どうも最初に怪我をしたのかもしれない。加えて何か病気があるのか鼻水が止まらない。来週医者へ連れて行こう。なんとまあ、やって来る猫はどれもこれも問題を抱えています。行方不明だったSHIROは、隣のサロンのスタッフによると、激痩せして汚い状態で戻ってきたそうな。おおよそShiroは、2週間ぐらい姿をくらましました。猫はなぜ突然いなくなるのか!予測がつきません。MIKIの話に戻ると、片目が見えていないハンディーは、同情してしまいますがたくましく生きていってほしいものです。Hetareは最近元気がないので、相変わらずこのあたりで寝ては起きて、ご飯を食べています。一方MIは子供嫌いなんでしょうね。姿は表しますが、ご飯食べてはどっか行きます。MIKIの存在がきっと邪魔なんでしょう。猫はチームを組むことが嫌いなのかもしれませんね。しみじみ思う。

f:id:KorinKayoko:20180714154427j:plain

MIKI